真夏のような暑さです

0

    連日真夏のような毎日が続いています。

    何しろ紫外線が強くて、外出は控えたいところですが、、、、、、。

     

    昨日は文化協会の皆さんと、

    坊ちゃん劇場での観劇と、利楽での食事と温泉を楽しんできました。

     

    坊ちゃん劇場のミュージカルは素晴らしかったです。

    若者達が、舞台の上で、歌い、笑い、飛び跳ねる姿に魅了されました。

    正岡子規さんと、夏目漱石さんを演じた二人がとても素敵でした。

     

    我が家の庭のバラの花のようなゼラニウムです。

    山アジサイです。初めは真っ白ですが、だんだんピンク色になります。

    今年はアジサイがたくさん咲きそうで楽しみです。

    手入れがいき届いていませんが、ミニバラもたくさん咲きました。

    落花生の種をいただいたので、5月初めに植えたのが、

    やっと芽をだしました。

    カラスが屋根の上から狙っていたので、「もしかしたら、食べられたのかも?」

    と心配していましたが、、、、、。

    次々、土を持ち上げて、芽が出てきました。

    塩ゆでにするととても美味しいらしいです。楽しみです。

     

     

     


    | 1/336PAGES | >>

    プロフィール

    profilephoto
    H26年3月末に、18年間勤めた職場を定年退職致しました。 毎日が日曜日です。人生まだまだこれから。楽しく元気で過ごしたいです。

    カレンダー

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ハローでつながるwebページ

    最新の記事

    カテゴリー

    月別更新一覧

    コメント

    リンク

    サイト内検索

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR

    recommend